『フリーマーケット』

本日、長女とそのお友達のフリマに飛び入り参加して来ました。
新横浜の日産スタジアムの広場で開催されたもので、荷物の搬入を手伝い、少し様子を見て帰ってくるつもりでした。
しかし、午前のスタート時点で、多くの人が殺到したため、私も対応のお手伝いをする事になりました。
その後、私もハマってしまい、結局最後までお手伝いをする形となりました。
いろいろな人が立ち寄ってくれ、話をしながら交渉をするという、なかなか面白い経験でした。
フリマにくる方々は楽しみ方を良く知っていて、特に年配のおばさん達はパワフルで、50円のものを30円に値切る行為そのものを楽しんでいる感じでした。
午後から雨が降るという予想でしたが、かなり暑い日差しで汗をかきながらのタフな一日となりましたが、気分転換になりました。
また参加したい気持ちになっています。
フリマの様子をアップしておきます。(S.H)

Leave a Reply