ゴーヤが発芽しました。

先日植えたゴーヤの種が発芽しました。
寒い日が続いたせいか、発芽が遅く少し心配していましたが、元気に土を持ち上げ芽を出しました。

cimg5196

cimg51932
植物の生命力を感じます。
今度は、若葉になるのを楽しみに待ちたいと思います。

また、先日の休日に屋上の手摺から1階のデッキに5.4M×5.4Mの大きさのネットを張りました。
1.8M×2.7Mの蔓ものネットを6つ購入し、編み合わせて作りました。
息子にも手伝ってもらい悪戦苦闘の末、無事完成となりました。
cimg5183cimg5184

見事な緑のカーテンにしたいと思います。
また、経過報告をさせて頂きます。(S.H)

Leave a Reply