『カクテル・D』大規模修繕工事完了

昨日、6月23日(日)に横浜・綱島の賃貸マンション『カクテル・D』の大規模修繕工事の最終検査がありました。
施主ご家族と不動産管理会社、工事関係者、私ども設計事務所で現場を確認しました。
細部までとても丁寧な施工で、躯体寿命がかなり延びたように思います。
施主ご家族にも、喜んで頂き、私達もほっとしました。
この建物は、私どもの事務所で設計し、平成14年3月に竣工した作品です。(竣工後11年経過)
施主ご家族より長期修繕計画についてのご相談を頂き、進めていた工事です。
屋上防水の全面やり替え、外壁の高圧洗浄と躯体の改質・保護、シール関係の全面打ち替えなど大規模修繕を実施しました。
外壁は、高圧洗浄の後、ヘアークラックなどの部位には改質剤を塗り、超微粒子セメントを注入し、Sクリートガードというナノ単位の浸透性高耐久撥水材を保護材として2度塗込むという工程で仕上げています。
写真だとなかなか分かりにくいかも知れませんが修繕前と修繕後の写真をアップしておきます。

修繕前写真

修繕後写真

(S.H)

Leave a Reply