『乾徳山登山』

10月9日の日曜日に、昨年の富士登山に続き、娘と2回目の登山に行って来ました。
山梨県の百名山のひとつ『乾徳山』2,031mにチャレンジです。
当日は、生憎の大雨の中、駐車場に到着。
駐車場には、車は他に一台のみ。
 
img_3618

車の中で天候を調べながら、決行するかしばらく検討。
やや小振りになり決行。

img_3622 img_3621

岩のゴロゴロした道を、ひたすら歩く…

img_3634

しばらく歩くと、景色が抜けた場所に出ます。
おお、目の前は富士山です。

img_3594

またしばらく歩いて昼食にします。
持参したラーメンを作って食べました。
場所が違うと、味も違います。
うまい!!

img_3632

少し休んで、また歩きます。
途中では、こんな場所もあります。
気をつけろよ!

img_3628

頂上は近いぞ!
険しい岩を登ります。
娘は、難なくクリヤー。

img_3609

61歳の親父も頑張ります。

img_3627

img_3626

頂上に到着しました。
頑張った、疲れた。

img_3623 img_3624

また、ひたすら歩いて下山しました。
ひざはガクガク、ももはぱんぱんです。
かなりハードでしたが、充実した一日でした。

帰りは、温泉によって、疲れと汗を流し、帰路へ。 (S.H)

Leave a Reply