杉並児童合唱団「2012ニューイヤーコンサート」にて

1月21日(土)18時より、武蔵野市民文化会館にて開かれた杉並児童合唱団のニューイヤーコンサートにご招待して頂きました。
私のなかでこのコンサートは、年明けの恒例行事になってきました。
その日は、前日の雪から冷たい雨模様となりましたが、会場はなかなかの盛況でたくさんの人が来ていました。
ここ何年かご招待頂いているので、今年はどんな内容かと楽しみにして席に着きました。
1部2部は合唱で3部がミュージカルとなっています。
1部2部の合唱は、いつもながらたいへんすばらしい出来映えで、日々の練習の積み重ねでしか達成出来ない完成度を感じました。
3部のミュージカルは『笠地蔵』という日本の昔話を題材にしたものとなっておりました。わりと皆が知っている話しだと思いますが、改めて今の時代背景に考えさせられる題材に感じました。
今の世の中に最も必要な、「自分のためでなく、誰かのために動く」というテーマと受け取りました。
コンサートが終了しても冷たい雨が降り続いていましたが、とても爽やかな気持ちで帰ることができました。
私も、今自分に出来る事を一生懸命に実践する年にしたい思います。
機会があったら、このようなコンサートも良いですよ…(S.H)

Leave a Reply