春の音コンサートに行ってきました。

2月11日(金)建国記念日に、第4回春の音コンサートに行ってきました。
当日は、雪模様の天候でしたので、あまり人が来ていないのではと思って出掛けましたが、たくさんの人が来場していました。
一年間頑張った姿を、皆さん是非見たかったのかなと思いました。
私は、昨年初めて参加させて頂き、ブログにも載せさせて頂いたコンサートで、2回目の参加となります。
このコンサートは、病気や事故で脳に損傷を受け、高次脳機能障害という障害のために、生き方の変更を余儀なくされ、絶望、悲しみ、苦悩の中から、新たな人生を歩み出している方達の練習とリハビリの成果を発表する場です。
本人の努力はもとより、ご家族や友人達に支えられ、障害に正面から向き合い、新しい生き方を見つけている姿は、驚くばかりです。
人間てすごいなと、勇気をもらいます。
今年も、たくさんの感動をもらいました。(S.H)
cimg62821 cimg62841 cimg6289 cimg6288

Leave a Reply