緑のカーテン2011

今年は、いつもの年よりも一層夏場の節電を意識し、昨年より10日程早い、5月1日(日)にグリーンネットを設置しました。
今年は、息子も部活やら勉強やらで私一人での設置作業になりました。
昨年作成したネットの設置なので、手慣れた感じはありましたが、その日は風が強く、ネットが絡まるなどのトラブルと格闘しながら、なんとか上手く設置することができました。
我が家では、ゴーヤが今ひとつ不人気なので、サラダゴーヤという苦みの少ない白いゴーヤと宿根アサガオのミックスとしました。
あれから、約2ヵ月経過した状況がこの写真です。

dsc_00431

dsc_0045

かなり成長して来ましたが、猛暑がすでに始まっており、緑のカーテンの成長が追いつかない状況です。
ここのところの暑さを考えるとこの先どうなるのか、心配になってしまいます。
皆様もくれぐれも熱中症には、気をつけて下さい。
睡眠、食事、水分補給など出来る事からやって行きましょう。
もう少し成長しましたら、また報告させて頂きます。(S.H)

Leave a Reply