我が家の野菜

昨日、我が家で育てている野菜を収穫することができました。
畑と呼べるほどのものではなく、小さな庭の端の小さなスペースです。
小さなトウモロコシ1本と形の悪いキュウリ2本(写真を参照して下さい。)ですが、とても“すがすがしくうれしい気持ち”になりました。
すでに、キュウリは何本か収穫されているので、今回のものはあまり出来の良いものではありませんでしたが家で出来たという事に感動があります。
ただ残念なのは、私自身はほとんど面倒を見ていない事です。
家内の野菜の収穫に便乗して、感動している始末です。
写真を撮った後で、トウモロコシをもう一本収穫し、茹でて家族で少しずつ食べましたが、とても甘みがありおいしい味で、感動が一層深まりました。
常々、建築にもっと『緑』を取り込みたいと考えているので、そんな観点からも興味深い事です。
屋上活用なども積極的に進め、緑と建築の関わりを考えて行きたいと思っています。
家庭菜園を始め緑などの情報や思い等ありましたら、是非聞かせてください。
よろしくお願いします。(S.H)

cimg4090cimg40911

Leave a Reply