Archive for 9月, 2014

「新小岩・Y-Project」竣工しました。

月曜日, 9月 29th, 2014

葛飾の東新小岩にて施工していた建物が完成しました。
この建物は、賃貸住戸6戸と施主住居と施主のお店が混在する建物です。
コンクリート打ち放しと、ペイントをブロック毎に色分けし、
バルコニーが連続したり、単調になりがちな共同住宅のボリュームを
モノトーンで変化のある外観に出来たと思います。

「H邸増築工事」竣工しました。

金曜日, 9月 19th, 2014

先日、神奈川で進めておりました増築工事が竣工致しました。

増築部は、奥様の趣味室とホームシアターを兼ねています。

上品な白の床とアンティークの椅子がとても良く合っていました。

写真ですと少し分りにくいですが、照明は小さなダウンライトを星空のイメージでランダムに配置して映画館の様な雰囲気と、スポットライトを配置してダンススタジオの雰囲気が感じれる様にしています。

部屋に入る日差しも気持ちよく、心地よい空間が出来上がりました。




(Staff E・H)

『建築家展』終了しました。

火曜日, 9月 16th, 2014

9月13日~16日まで、ランドマークタワー31階ASJヨコハマセルで開催されておりました『建築家展』が本日、盛況のうちに終了しました。
いろいろなお客様とお話しをさせて頂きました。また、出展されている建築家の方々ともいろいろお話しをすることができ、とても刺激があり、勉強になりました。4日間、少々疲れましたが良い機会になりました。(S.H)

『建築家展』9/13〜9/16のご案内

木曜日, 9月 11th, 2014

先週に続き今週末もASJの建築家展に参加いたします。
場所は先週と同じ『横浜ランドマークタワー31F ASJ YOKOHAMA CELL』となります。

9/13(土)〜9/16(火)の4日間
10:30~18:30まで開場しておりますので是非お越しください。
詳しくは→ こちらの案内をご覧ください。

「Facebook」

木曜日, 9月 11th, 2014

この度、facebookを開設しました。
ホームページとのリンクは、今後行っていきますので
どうぞよろしくお願いします。

当社Facebookは→こちらをご覧下さい。

(staff E・H)

『建築家展』終了しました。

月曜日, 9月 8th, 2014

昨日まで横浜ランドマークタワー31階ASJヨコハマセルにて開催されておりました、京浜川崎スタジオ主催の『建築家展』が終了しました。
6日(土)は、少し来客が少ない感じでしたが、昨日の日曜日は賑やかになりました。

私の〈建築家と作る賃貸集合住宅〉についてのセミナーも開催され、「長期魅力の継続する賃貸の実現」について、事例を交えてお話させて頂きました。
今日の出会いが、良い形で進展して行くと素敵だなと思います。
今週末(9/13日〜16日)の横浜スタジオ主催のイベントにも参加させて頂きます。
場所は、同じASJヨコハマセル(横浜ランドマークタワー31階)ですので、お時間の許す方は、是非覗いてみて下さい。(S.H)

『建築家展』経過報告

土曜日, 9月 6th, 2014

現在ランドマークタワーで開催中の建築家展の2日目の様子です。

明日は、13時より『建築家と作る賃貸住宅について』私のセミナーがあります。
本日は、思ったより来場者が少ない感じですが、明日は良い出会いがたくさん有ると良いですね。(S.H)

『建築家展』のご案内

金曜日, 9月 5th, 2014

9月5日(金)〜7日(日)までの3日間、ASJが開催する『建築家展』に出展いたします。
場所は『横浜ランドマークタワー31F ASJ YOKOHAMA CELL』にて
11:00~18:00まで開場しておりますので、どうぞお気軽にお越しいただければと思います。

詳しくは→ こちらの案内をご覧ください。