Archive for 5月, 2015

『代々木ビレッジ』

火曜日, 5月 26th, 2015

本日、打合せの帰りに『代々木ビレッジ』に立ち寄ってみました。
少し前に雑誌の記事で気になっておりましたので、一度覗いてみたいと思っていました。
それ程大きな敷地ではありませんが、全体が森のようになっており、とても良い感じです。
日本では見られない変わった樹木がたくさん植えられていて、さながら植物園と言った趣です。
今日は、さっと見て来ただけなので、今度食事に行きたいと思います。

IMG_1549

IMG_1550

IMG_1551

IMG_1552
(S.H)

【自宅の樹木を剪定しました。】

土曜日, 5月 23rd, 2015

自宅のアプローチのヤマボウシが、お隣の庭へ越境しているので、気になっていました。
今日は、お休みが取れたので、朝早めに起きて剪定作業をしました。
高枝バサミを使って、バランスを見ながら枝を落として行きました。
お昼休憩を挟んで午後3時30分頃まで掛かり、45ℓポリ袋5袋分になりました。

image

腰も痛くなり、少々きつい作業でしたが、スッキリとバランスも良く剪定出来ました。

image

写真をアップしておきます。(S.H)

『60回目の誕生日に思う事』

金曜日, 5月 22nd, 2015

私事ですが平野智司は昨日、5月21日に60回目の誕生日を迎えました。
還暦という響きは何とも年寄り臭い感じで好きになれませんが、第2ステージに突入したという感じです。
これからますます充実した人生を送って行けるようにと思っています。
ここ1〜2年くらい、心理的にもいろいろ感じるところが有りましたので、心機一転もうひと頑張りしようと考えているところです。
無理し過ぎず、楽しみ、うきうきを見つけながら日々過ごして行きたいと思います。
また、昨日娘夫婦ともう一人の娘からプレゼントを頂きました。
パタゴニアのトートバッグです。

IMG_1542

大切に使わせてもらいます。
また、息子からはドーナツを貰いました。
家内は私の好きな料理とお赤飯で祝ってくれました。
またたくさんの方々からメッセージも頂きました。
みなさんありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いします。(S.H)