2012 年 2 月 のアーカイブ

平野家12年ぶりのスキーツアー

2012 年 2 月 14 日 火曜日

2月10日(金)夜から12日(日)夜にかけて、家族5人で12年ぶりのスキーツアーに参加してきました。
娘達も社会人になり、息子も高校2年生で、なかなか家族のスケジュールを合わせるのは難しくなっておりましたので、その意味でも思い切って調整して実行した事は良かったと思います。
場所は、群馬県のスノーパーク尾瀬戸倉、宿泊は尾瀬高原ホテルです。
10日(金)23時過ぎに渋谷を出発し、11日(土)明け方の3時過ぎに現地到着。入浴後、仮眠を取り、朝食後準備をして外へ…
ホテルのロビーを出ると、目の前にゲレンデが広がり、雪質も良く、とても素晴らしい第一印象でした。

下の写真は、11日(土)朝のゲレンデの風景です。

睡眠不足で、12年ぶりのスキーなので少々の不安を抱えスタート。
11日(土)当日は天候にも恵まれ、絶好のスキー日和となりました。
まずは、緩い斜面のリフトに乗りました。

ゆっくり転ばずに降りて来る事ができました。
何とかなりそうな手応えを得て、もう一度リフトへ…
しばらく繰り返してから、中級コースへ…
ここでも何とか踏ん張って降りて来ました。
昼食後少し部屋で休んでから、午後の部へ…
しばらく初級、中級を繰り返してから、無謀にも高速リフトに興味を持ってしまいました。
一人頂上へ向かいました。
頂上に到着してから、少し後悔の念が…

下の写真が頂上の風景です。

それでも、上級者コースで何度か勢い良く転びながら何とか無事に帰還しました。
スノボにもちょっとだけチャレンジしました。
なかなかバランスを取るのが難しいです。
夕方は、食事までしばらく部屋で休憩し、ツアーの皆さんと団らんしながらの楽しい夕食をしました。
その後しばらくしてからゆっくりと温泉に浸かり、ロビー脇のマッサージチェアーで30分程体を揉みほぐしました。
日常をつかの間忘れて、極楽極楽…
明くる日の12日(日)は、午前中ゲレンデに出て、午後2時30分に帰路につきました。
ハードな日程でしたが、とても良い気分転換になりました。
家族とのコミュニケーションも多少は出来たかな…?
心機一転、仕事頑張ります。(S.H)