2013 年 7 月 のアーカイブ

異業種交流会2013報告

2013 年 7 月 12 日 金曜日

今年も、恒例行事となった異業種交流会に参加してきました。
簡単に、ご報告させて頂きます。
この交流会は、私共の事務所がお世話になっている会計事務所の主催で開かれているもので、今回で12回目となりました。
関与先の異業種の中小企業の『出会いの機会』を作る事を目的とした交流の場です。
毎年、会計事務所のスタッフの皆さんが夜遅くまで頑張ってアイデアを絞り、準備をして下さっています。

第一部は、恒例の講演会です。
今年のゲストは、1984年ロサンゼルスオリンピック鉄棒の金メダリスト(跳馬で銀、団体で銅)の森末慎二さんでした。
はじめは、お笑いタレントと思わせる話し振りでスタートしましたが、後半はオリンピックという場で、金メダルを取るまでの極度の緊張と言葉では言い表せない程の絶大なプレッシャーの中での戦いについて話され、聞いているだけで胃が締め付けられるすごさを感じる程でした。
また、日体大時代の話も、面白おかしくされていましたが、ふつうの人間では到底耐えられないような訓練と環境を耐え抜いてきて、オリンピックへの道を切り開いている事を、改めて知りました。
“夢”を持ち、“運”をためるという言葉を締めくくりの言葉にされていました。

第二部の異業種交流会では、いろいろな方々とお会いする事が出来、新たな出会いがありました。
ブースを覗いて下さった方々から、いろいろな感想を聞かせて頂き、とても楽しい時間でした。
何か新たな関係がスタートするような気がします。
新たな『出会いの場』を作って頂いている古田土会計事務所の所長さんとスタッフの皆様に心から御礼申し上げます。
いつもありがとうございます。
当日の会場の風景をアップしておきます。(S.H)