2010 年 9 月 のアーカイブ

人形町のリノベーションが完成しました。

2010 年 9 月 22 日 水曜日

東京都中央区日本橋で進めておりました改修工事が先日無事に完成し、引渡しとなりました。
この物件は人形町『甘酒横町通り』に面したテナントビルの上層階で、前ビルオーナーの自宅だったフロアーを改修し、間仕切壁を入れ賃貸住居にリノベーションしたものです。まるで新築の様にとても綺麗で、良い感じの住居に仕上がりました。

seven3

seven2

工事では古い間取りをスケルトンにまで解体し、古くなった配管や断熱をすべて現在の仕様のモノにやり替えます。

seven1

現場に行く度に以前の形跡がなくなり、生まれ変わっていく様子に『こんなに変わるのか』と、とても驚かされました。
(staff・M)

平野智司計画工房展『STAIRCASE』終了のご挨拶

2010 年 9 月 13 日 月曜日

 6月18日(金)より8月1日(日)までの会期で開催されておりました、平野智司計画工房展『STAIRCASE』も会場側のご好意により1ヶ月程会期延長され、9月5日(日)に無事終了を迎えました。
 
 開催中は、猛暑が続く中、汗だくになりながら多くの方々に会場にお運び頂き、たいへんありがとうございました。
 
 この展示会のおかげで、久しくお会いしていなかった方々とお話をしたり、お会いしたりする貴重な機会を得た事は、とても大きな収穫だったと思います。
 また、さまざまなお言葉や感想を頂き、今後の活動の指針にしたいと考えております。
 
 今回、このような作品展示をさせて頂く中で、あらためて自分達の足跡を整理し、客観的に眺める機会を得た事はとても意味深い、新鮮な出来事でした。
 これを機に、また新たな一歩、着実な一歩を重ねて行きたいと思っています。
 今後とも、よろしくお願い致します。

 2ヶ月半以上の永きにわたり開催させて頂き、この場をお借りして関係者の皆様に心より感謝申し上げます。               
                                             平野智司